› 佐賀 鹿島祐徳稲荷神社 【ゆうとく庵】ブログ › 柚子こしょう › 創業明治元年「三都屋」の柚子こしょう


2012年10月05日

創業明治元年「三都屋」の柚子こしょう

大きなお福さん人形が目を引く、祐徳門前商店街の、
お食事処「三都屋」さん

お食事処「三都屋」

今年も柚子こしょう新物shineが出来上がりましたsign01

こちらの柚子こしょうは、お持ち帰りはもちろん、お食事の薬味としても提供されています。

祐徳名物「鯉料理」、お刺身、煮物、みそ汁、うどん等はお好みで wink
また、小鉢のきんぴらごぼうにも、この柚子こしょうを薬味として使用しています scissors

創業明治元年「三都屋」の柚子こしょう
原材料の柚子こしょう(唐辛子)は、地元産の無農薬のものを使用scissorshappy01

最近は、無農薬の材料を揃える事が難しいそうですが、そこは店主の譲れないこだわりですheart04
銀座のレストランからも引き合いがあるのも納得ですsign03

三都屋の柚子こしょう
先代から受け継がれた、風味豊かな「三都屋」手作り柚子こしょうshine

一度ご賞味くださいnotewink


blue柚子こしょう 青・赤 (瓶入り大)500円、(瓶入り小)350円

blueお問合せ お食事処 三都屋
blue電話番号 0954-62-2626
blueHP http://www.kashimacity.com/eat/mitoya/index.html



大きな地図で見る


同じカテゴリー(柚子こしょう)の記事画像
まつやの柚子胡椒、今年もできました!
今年も『柚子こしょう』の新物ができました!
お食事処「家督屋」さんの無添加柚子こしょう
懐かしい母の味!祐徳せんべい「井手商店」の柚子こしょう
おばあちゃんの手づくり♪七田商店の柚子こしょう
鍋島家御用達!まつやの「柚子こしょう」新物ができました♪
同じカテゴリー(柚子こしょう)の記事
 まつやの柚子胡椒、今年もできました! (2020-09-16 16:56)
 今年も『柚子こしょう』の新物ができました! (2013-10-02 16:20)
 お食事処「家督屋」さんの無添加柚子こしょう (2013-09-13 18:29)
 懐かしい母の味!祐徳せんべい「井手商店」の柚子こしょう (2013-09-12 14:09)
 おばあちゃんの手づくり♪七田商店の柚子こしょう (2012-10-10 11:55)
 鍋島家御用達!まつやの「柚子こしょう」新物ができました♪ (2012-10-03 15:25)

Posted by 祐徳門前商店街 at 13:13│Comments(0)柚子こしょう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。