› 佐賀 鹿島祐徳稲荷神社 【ゆうとく庵】ブログ › お土産 › 祐徳名物「稲荷ようかん」


2014年09月12日

祐徳名物「稲荷ようかん」

今年の敬老の日は9月15日。皆さん、敬老の日のプレゼントは決まりましたか?happy02
私のおすすめは、祐徳名物「稲荷ようかん」ですnote

稲荷ようかん

ご存知「秘密のケンミンSHOW」で紹介された後は、品薄状態が続いた人気商品ですsign01

この羊羹の特徴は、何と言ってもこのユニークなカタチnote
蓋を開けて、筒の下から好きな分だけ羊羹を押し出し、糸で切って食べますheart04
残りは、また蓋をして保管できます。
稲荷ようかん
また、添加物、保存料は一切使用せず、厳選した安心安全な国産の材料のみを使用しております。
小豆の風味が豊かな、上品な味の羊羹ですheart04

この「稲荷ようかん」は、祐徳稲荷神社の参道にあるお土産屋さんで購入できます。
新油屋 稲荷ようかん

ぜひ、敬老の日には、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に祐徳稲荷神社へ参拝にお越しくださいnote
祐徳稲荷神社

blueおみやげ処 新油屋
電話:0954-62-2084
HP:https://saga-kashima-kankou.com/souvenir/7821


同じカテゴリー(お土産)の記事画像
浅浦「甚八笠」のお求めは、上田商店へ!
のごみ人形「稲荷駒」がNHKひるブラで紹介されました!
祝!年賀郵便切手のデザインに「のごみ人形」が採用!
同じカテゴリー(お土産)の記事
 浅浦「甚八笠」のお求めは、上田商店へ! (2014-05-07 17:23)
 のごみ人形「稲荷駒」がNHKひるブラで紹介されました! (2014-01-07 16:22)
 祝!年賀郵便切手のデザインに「のごみ人形」が採用! (2013-09-25 10:14)

Posted by 祐徳門前商店街 at 11:42│Comments(0)お土産
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。